プロフィール

ニックネームなかざわひでゆき
自己紹介 映画/海外ドラマライターのなかざわひでゆきによる映画評論日記

1年365本を目指して映画レビューを掲載していく…つもりです。
万が一目標に届かなかったらゴメンなさい(笑)。
ちなみに、こちらは基本的にクラシック映画のレビューのみ。
作品のチョイスは映画の出来不出来に関係なく、個人的に何かしら引っかかったもの…という極めて主観的なものになります。
なので、全てが全て傑作や名作というわけではなく、中にはクズみたいな映画もありますので悪しからず(笑)。
逆に言うとどれだけ名作と呼ばれようと、個人的に引っかかるものがなければここで取り上げることもありません。
なお、新作映画レビューはシネマトゥデイの映画短評をチェックして頂ければと思います。
http://www.cinematoday.jp/writer/8
性別男性
お住まい東京都
好きな映画生涯のベスト5 1:「風と共に去りぬ」 2:「夏の嵐」 3:「サスペリア」 4:「狩場の悲劇」 5:「ワイルド・バンチ」
好きな音楽全ての楽曲を追いかけているのは…ABBA、Petula Clark、Dusty Springfield、Melissa Manchester、Jairo、Janko Nilovic、Alla Pugacheva、Claude Francoise、Dalida、Mireille Mathieu、Ornella Vanoni、Ennio Morricone、Piero Umiliani、Stelvio Cipriani